人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> A to Z 1日目!
7月29日(土)
看視ボランティアに1日通しで参加しました!
初日とあって、県外(国外含め!)からのお客さまがとても多かったです。

初日はスタッフもボランティアもぎこちない点が多々ありましたが、1日やり通した充実感は大きかったです。(体の疲労も大きいですが^^;)

ボランティアをしていて何よりも嬉しいのは、
作品と対面した瞬間キラキラと輝き始めるお客さまの顔が見れることです。

それから一つの作品と長い時間一緒にすごせること。
普通の美術館を客として見に行く場合は、いくら気に入った作品でも
立ち止まって眺める時間は長くても5分ですよね?
それが看視ボランティアは1時間ずうーっと見つめていられるのです。
・・・・・・・・・・・幸せすぎます。

奈良さんの絵が好きでたまらない人、是非どうにか時間をやりくりして、会期中ボランティアにご応募してください!!!

夜はA-Night!!
弘前MAG-NETにて20:00より1:00過ぎまで!
ライブはtoddle,bloodthirstybutchersの2組でした。

A to Z 1日目!_d0064693_214056.jpg

A to Z公式サイトのレビューはこちらからどうぞhttp://a-to-z.heteml.jp/modules/popnupblog/index.php?postid=137



ブッチャーの途中から、最前列へ奈良美智さんが殴りこみ!
連続DIVEをかまして下さいました!!! (@@;)

その姿を見た瞬間、私の理性はぶちきれました(^^);
最前列へと飛び込まずにいられませんでした。
奈良さんのDIVEを受け止め、運び、一緒にMOSHしまくりました^^;
人の流れに流されていつの間にか奈良さんのすぐお隣に!!
興奮が抑えられず肩で息をしている私に、「疲れてる?」と声をかけてくれる奈良さん!!
・・・夢のように接触が多かった一晩でした。ホントウニユメ?

奈良さん自身も、「(A to Zが開催できて+大好きなブッチャーと一緒にイベントができて)今夜は夢のようです」と言う言葉を何度も使っていました。
きっとこれからの3ヶ月間、毎日が夢のようにあっとゆうまに過ぎていくのだろうなあ・・・。

私はこの日はじめてbloodthirtybutchersを聞いたのですが、かなりツボでした♪
ドラムが迫力あって。
ギター、ベース、歌全てが疾走しています。

私はギターの田淵さんの目の綺麗さに惹かれました。
(奈良さんの描く女の子にこういう子がいたよな?目がキラキラしてて、少し恐竜っぽい目で。)
と想像力がかきたてられます。
きっとこういう眼の持ち主には、普通のヒトとは違う異次元の宇宙とか?が見えているに違いない。

ライブのあとは、奈良さんのスライドショウ。
A to Zが生まれるまでの軌跡をみることができました。
最後の方で奈良さんが言ってた言葉「豊嶋くん、旅はまだまだ続くよな?」
これにじーん、ときました。
終わらないたびを続ける。目的地ではなくて、旅することに意味がある。
素敵です。

会期終了までに、さらにたくさんの人の夢をのせて物語りはどんどん膨らんでいきます。
HERE WE GO!!!!!
by 7th_greenforest | 2006-07-31 02:09 | 奈良美智+graf A to Z

奈良美智+graf A to Z 2006年7月29日~10月22日at弘前YBB 会期終了しました。 いい夏だったね。冬は寒いね。
by 7th_greenforest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧